修善寺の痛くない歯医者なら モリタデンタルクリニック(伊豆市・伊豆の国市)

モリタデンタルクリニック

静岡県伊豆市八幡256-2/伊豆箱根鉄道「修善寺駅」よりバス約15分・タクシー10分

診療時間
9:20~13:00/14:30~18:00
※土曜は9:20~14:00
 休診日  
水曜・日曜・祝日

ご予約・お問合せはこちらへ

0558-75-2222

当院の審美歯科(白い詰め物・被せ物)

患者さまに本当に良いものを提供したい……そんな思いで、当院では自費の詰め物・被せ物をおすすめしています。可能な限り安価な費用でご提供するので、大切な体のために、ぜひ前向きにご検討ください。

患者さまを思うからこそ……
当院では保険の詰め物・被せ物をおすすめしていません

詰め物や被せ物は、お口の中で体の一部として機能するもの。そのため、見た目や噛み心地はもちろん、「お口の中に入れていて健康被害がないかどうか」も注目すべきポイントなのです。

その点で、保険の銀歯には大きな不安が残ります。その主な理由は、次の3つです。

保険の銀歯をお勧めしない理由

  • 1
    保険の被せ物に使用されるパラジウムは、ドイツでは安全性に問題があるとして使用禁止になっています。
  • 2
    金属アレルギーの方はもちろん、そうでない方でも、入れているとアレルギー反応を起こす危険性があります。
  • 3
    長年お口の中に金属を入れていることで、成分がゆっくりと溶け出し、体に吸収されて悪影響を与えることもあります。

また、保険の治療ではどうしても使える材料に制限があり、精度の高い詰め物・被せ物をつくることはできません。例えば、詰めた金属と歯との間に汚れがたまりやすくなり、それが原因で同じ歯がふただび虫歯になってしまうことも。治療しては虫歯になり、また治療する……どんどん歯にダメージがかかってきてしまうのです。

患者さまの健康を真剣に考えるからこそ、当院では保険の詰め物・被せ物はおすすめできません。

さまざまなメニューを、他よりも安価に提供しています

すべての患者さまの希望を叶えたい、本当に良い治療を選択してほしい……それは、当院の最大の願いです。

当院ではさまざまなメニューをご用意し、より患者さまの選択肢を広げるために、費用も他に比べて安めに設定しています。

もちろん、安いからといって質が下がることは断じてありません!むしろ、質には徹底的にこだわり、これらの詰め物や被せ物を製作する技工所も厳選。信頼のできる技工所を全国から探し、わざわざ遠方である東京・広島・佐賀などに発注しています。

当院の利益が多少減ってでも、皆さまには「良いもの」を使ってほしいと願っています。

審美歯科(白い詰め物・被せ物)治療の流れ

検査

検査器具やレントゲンで、歯やあごの骨の状態を調べます。

治療計画の説明

歯やあごの骨など、お口がどんな状態なのかをご説明し、治療計画をご案内します。

歯を削ります

詰め物や被せ物の土台になる歯を削ります。

詰め物や被せ物を装着

詰め物や被せ物を装着します。

メインテナンス

詰め物や被せ物を長持ちさせるために、定期検診や歯のクリーニングを受けることをおすすめします。

ご予約・お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのご予約・お問合せはこちら

0558-75-2222

診療時間:9:20~13:00/14:30~18:00

※土曜は9:20~14:00

休診日:水曜日・日曜日・祝日

※祝日がある週の水曜日は診療しております。

新着情報

2020年9月1日
新型コロナウイルスの影響により自粛しておりました、キッズアカデミーについて、来月10/31にハロウィンイベントを開催することと致しました。その他イベントならびにアカデミーについても順次実施させて頂きます。詳しくはスタッフまでお尋ねください。

診療時間

診療日
 
午前 × ×
午後 × × ×
診療時間

午前 9:20~13:00
午後 14:30~18:00

△:土曜は9:20~14:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日
※祝日がある週の水曜日は診療しております。

ご予約・お問合せ

お気軽にご連絡ください。

0558-75-2222

アクセス

0558-75-2222
住所

〒410-2505
静岡県伊豆市八幡256-2

アクセス

伊豆箱根鉄道「修善寺駅」より
バス約15分・タクシー10分