修善寺の痛くない歯医者なら モリタデンタルクリニック(伊豆市・伊豆の国市)

モリタデンタルクリニック

静岡県伊豆市八幡256-2/伊豆箱根鉄道「修善寺駅」よりバス約15分・タクシー10分

診療時間
9:20~13:00/14:30~18:00
※土曜は9:20~14:00
 休診日  
水曜・日曜・祝日

ご予約・お問合せはこちらへ

0558-75-2222

当院の入れ歯治療

噛み合わせの知識が豊富な院長が、使い心地にこだわった入れ歯を作成します。自費の入れ歯も多数ご用意していますので、ご希望があればお気軽にご相談ください。

20年以上の入れ歯治療経験

入れ歯は、体の一部として機能するものです。そのため、入れ歯のクオリティーは生活の質に直結します。ストレスなく会話ができ、おいしく食事を食べられること……患者さまの幸せを願う当院では、そんな点を重視しながら入れ歯を作成しています。

例えば、患者さまに合わせて型取りの素材を変えたり、信頼できる技工所を厳選したり。提携している技工所の1つは、当院からかなり離れた佐賀にありますが、その技術の高さを信頼して10年以上も前から依頼しています。

なお、当院の院長は入れ歯治療の勉強会「グループウルティマ」に所属しており、現在でも噛み合わせについての研究を深めています。入れ歯づくりにおいて、噛み合わせの知識はとても重要なのです。

このように、さまざまな工夫をしながら「使い心地」にこだわり、患者さまにご満足いただける入れ歯を提供しています。

自費治療の入れ歯もご用意しています

当院で保険治療の範囲だけでなく、自費での入れ歯も作成できます。

保険、自費にかかわらず、事前に十分なカウンセリングをしてから治療を開始しています。お一人おひとりのご希望をきちんとおうかがいし、最も合う方法をご提案しておりますので、不安なことやご希望があれば、遠慮なくお申し付けください。

コーヌスクローネ

外から金属が見えず、入れ歯であることがわかりにくいので、見た目が気になる方にもおすすめです。安定性が高く、はずれにくいので使い心地も優れており、残っている歯を守る効果があります。

ノンクラスプデンチャー

金属を使用しないので入れ歯であることが目立ちにくく、自然な見た目になります。また、金属アレルギーの方も安心して使えます。

マグネットデンチャー

磁石の力で固定する入れ歯です。しっかりと固定できるにもかかわらず、バネなどがないので取り外しも簡単。扱いやすさを求める方におすすめです。

入れ歯治療の流れ

現在使用中の入れ歯の調整

使用中の入れ歯がある場合は、調整します。

お口の中の検査

お口の中を検査します。

説明

お口がどんな状態なのかをご説明し、治療計画をご案内します。

治療

あごの形や頬の動きを確認し、入れ歯をつくるための「型取り」を行います。

歯科技工所での入れ歯作製

型取りしたデータをもとに、歯科技工所で入れ歯をつくります。

入れ歯の完成

完成した入れ歯をお渡しし、使い方やお手入れの方法をご案内します。

ご予約・お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのご予約・お問合せはこちら

0558-75-2222

診療時間:9:20~13:00/14:30~18:00

※土曜は9:20~14:00

休診日:水曜日・日曜日・祝日

※祝日がある週の水曜日は診療しております。

新着情報

2020年9月1日
新型コロナウイルスの影響により自粛しておりました、キッズアカデミーについて、来月10/31にハロウィンイベントを開催することと致しました。その他イベントならびにアカデミーについても順次実施させて頂きます。詳しくはスタッフまでお尋ねください。

診療時間

診療日
 
午前 × ×
午後 × × ×
診療時間

午前 9:20~13:00
午後 14:30~18:00

△:土曜は9:20~14:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日
※祝日がある週の水曜日は診療しております。

ご予約・お問合せ

お気軽にご連絡ください。

0558-75-2222

アクセス

0558-75-2222
住所

〒410-2505
静岡県伊豆市八幡256-2

アクセス

伊豆箱根鉄道「修善寺駅」より
バス約15分・タクシー10分